忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の若い母親は、お互い名前で呼び合えばい... 今の若い母親は、お互い名前で呼び合えばいいのに、ついつい「何とかちゃんのおかあさん」って紛らわしい言い方をしてますか。 自分はその子供の奴隷に過ぎず自分自信の「個」がないようで、いらっとしませんか。
意見その1
いやー単純にお母さんの名前まで覚えられないんですよ。 まあ私は別に若くもありませんが^^; 子どもの奴隷とまでは言いませんが、習い事やそんなにママ同士で親しくならなくても…というときは 「何とかちゃんのお母さん」ですませられるのならそれで…って感じですね。 そのママと親しければ苗字で呼びますね。もう学生じゃないんだし、ママの名前で呼び合うことはないですね。それを子供にまねられてもこまるし^^;

意見その2
奴隷?何その神経質?「個」のある○子と呼び捨てにされる方がいいですか?

意見その3
しますね。 私は好きじゃないです。 自分の名前で呼ばれないのはさみしいです。 苗字で呼ばれるほうがまだましです。


http://sooda.jp/qa/341448

物事は知れば知る程、分からない事が出てくる。
アインシュタインの格言です。

PICKUP
ストーカー調査[CGデザイナー]
ハイレベル技術者の脱毛サロン
脱毛・ムダ毛処理エステ 石川
青森 中途採用 求人情報
借金支払い「群馬県」
北海道で引越し準備リスト
高音質の着うたを作る方法♪
返済がつらい 徳島
保険選びのポイント 佐賀
盗聴器 調査 栃木
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.