忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から大学生になります。就職について教... 今年から大学生になります。就職について教えてください。 いつもお世話になっています。 私は今年の春から神戸女学院大学に通うものです。 高校在学中に留学していたことなどから、1浪しています。 そのことも踏まえ、質問させてもらいます。 私の同級生に関西学院大学の法学部に通う子がいます。その子とは希望の就職先が任天堂で同じだということもあり、結構話をするような子だったのですが、先日集まった同窓会で「A子(私)は留学までして1浪でしかも神女。しかも就職したいのは任天堂。何言ってるか分からない。どうせ書類選考で落とされるのに」と話しているのを聞いてしまいました;; もちろん彼女は気付いていないので私もその後も聞いてない風にして同窓会を楽しみましたが…正直言うとかなりへこんでいます。 もちろんその子がそう言ったから、というだけではありません。 確かに私は任天堂の海外部門を希望しています(仮に入社後どこに配属されるかは分からないとしても) そして任天堂はエントリーシートを出すとまず書類選考があります。 こう言った場合、「関西学院大学」と「神戸女学院大学」からのエントリーがあると、まずは「関西学院大学」から取られるでしょうか?上にはもっといるのですが、私達を例として挙げさせてもらいます。 私は海外部門を希望しているので、在学中は大学の成績はもちろん語学を身につけたり、色々な国に行ってみたり、自分自身や大学を利用してマネージメントなども学んで行こうと考えていますが、それは面接に行った時にアピールできるのであり、書類選考では検定や資格などは書けますがそれだけだと思います。 また任天堂などの大手企業ではそれこそ応募人数も多いので、まずは大学で振り分けられてしまうのかも…と考えています。 無知な質問で申し訳ありません。 ですがもしよろしければ、回答よろしくお願いします。

http://sooda.jp/qa/342957

いやーインターネット環境もいまやどこにでもありますが、
もの事には何事も良し悪しがあるのだなとつくづく思います。。

PICKUP
審査甘いおまとめローン
取り立て相談「島根県」
家財保険 SBIアクサ生命保険
夫 返済相談
盛岡 債務整理
石川で営業の派遣
求人情報 フラワーショップ店員
アウディの車買取
神奈川 自己破産
神戸市のパート
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.