忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所のシンクを洗うスポンジについて。毎日... 台所のシンクを洗うスポンジについて。 毎日、食器を洗う時に、一緒にシンクも洗っています。 マメに掃除しているので、そんなに汚くないと思って、食器を洗うスポンジでシンクも洗います。 もちろん、シンクを洗った後は、スポンジに洗剤つけなおして、スポンジをごしごし洗いますが、 不衛生でしょうか? みなさん、どうしてますか?
意見その1
私も同じようにしています。シンクも夜、毎日洗うので不衛生ではないと思います。

意見その2
私は、食器を洗うスポンジが古くよれてきたら、 古くなったスポンジは捨てずに、シンク磨き用にしています。 そして、シンク磨き用に使っていたスポンジは捨てます。 ですから、食器用とシンク用の2つを常に用意しています。 不衛生かどうかですが、スポンジはちょっと洗った位では菌が落ちないのでは? 除菌の出来る食器用洗剤のCMで、くしゅくしゅさせてしばらく放置させてから 洗って下さいって言っていたように思うのですが・・・。

意見その3
ぜんぜん不衛生だとおもいません。 乾かすのが重要だと聞いたことがあります。 濡れたままだと雑菌が繁殖しやすいようです。

意見その4
我が家は2個のスポンジで使い分けてます。

意見その5
シンクをどんなにきれいにしても 同じスポンジを使いたくないです。 不衛生かどうかはちょっと分からないですが、気持ちの問題です。 私はスポンジを3つ使い分けています。 食器用、漬け置きボール用、シンク用です。

意見その6
不衛生だと思います。 うちでは使い分けています。 もし同じスポンジで食器を洗うのを見たら食欲がなくなりそうです。

意見その7
ちょっと不衛生ですね・・・ 2個スポンジを 用意すれば・・・?


http://sooda.jp/qa/342665

「ああ言えばこう言う」という慣用句よく使いますよね。
他人の意見や見解に対して何かと屁理屈を言って従わない様子ですね。
わ、私の事だ、、、、w
何かといちゃもんつける奴です。。。
でもやっぱり人間みんな弱いですよ。。
人間偉くなってきたら何でも自分の思い通りにできると考えがちなんで
すよね。。。それって高慢っていうんですよね。
人間の七つの大罪のひとつですから、高慢は。
もっと謙虚に実直に生きないといけない気がしますね。
PICKUP
ハガキを送ってプレゼントをもらおう
ストーカー調査[臨床検査技師]
借金整理「岐阜県」
中華料理で自宅パティー
完済後の過払い金についてはどうなる?
先物取引チャート
乙女ゲーム
美肌の維持にコエンザイムQ10
呉越同舟(ごえつどうしゅう)
債務整理相談無料[宮城]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.