忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫は毎日仕事から帰ってギターをします。土... 夫は毎日仕事から帰ってギターをします。 土日もライヴ前になると練習でいません。 私には子供がいないので、何のために一緒にいるのか たまにわからなくなってしまいます。 ちなみに私も働いていて買い物して帰って 夕飯を作り、夫と食べて夫はギター部屋へ。 毎日飲み歩く夫よりはいいですが、 会話もせず違う部屋で違うことをするのなら 毎日飲み歩いているのと同じ感じです。 私は趣味という趣味が無いのでただボーっとTVを見ているだけ。 こうなる前は休みの日が楽しみで仕事など がんばれたけど最近は休みの日があまり楽しくありません。 夫ともっと一緒にいたいと言えば 極端にギターをやめたり・・・ 言ったから一緒にいてもらえても なんだかうれしくないのです。 私が夫に依存しすぎなのでしょうか。 他に趣味を見つけようといろいろ試しましたが 自分にあった夫のように熱心に取り組める事がありません。 こんな複雑な気持ちでモヤモヤするのなら 結婚しないほうが良かった、恋愛のまま家事などの苦労もせずに 色々な人と遊んで自由のほうが良かったとまで考えてしまいます。 子供がいれば少しは違うかなとも思いましたが、 ペットですら相手にしないあまりかまってあげない夫なので この状況で子供を作るのは困難だし 欲しいともお互いに思っていません。 私のことを大事にしていると夫は考えてもいても 私自身は大事にされてる感じがありません。 これが夫婦の価値観の違い・・・離婚の原因でしょうか・・・? 長文申し訳ありませんでした。 同じ状況になったことのある夫婦、 また打開策として何かいい方法はないでしょうか? 悩みすぎる私の性格も悪いと思うのですが・・・
意見その1
確かに私もなんだか”てい”のいい家政婦かと思っちゃうこと、ありますね。私も仕事していて、子供もまだなので気持ちわかります。でもあまりに一緒なのも疲れますよ。お勧めは他人の動向に左右されない自分の土台をしっかりすること。なんだかんだいって、自分以外の人のことはあまり自分の思いとおりに出来ないんですよね。他人がどうしようとここはこうしたいって言うものを持つのは今後のためにも重要なこと。趣味が続かなければ、1つの趣味でなく毎回違うものにチャレンジしたっていいと思います。私はヨガをやっていて、ヨガは結婚後も続けたいと主人に了承してもらって、そのときは事前に食事を作ったり、忙しければ主人には外食をお願いしたりしています。そういう一度気持ちをニュートラルに出来る趣味を持つと、新しい人脈が出来たりしていいと思いますよ。

意見その2
うちもそれに近い状態です。休みの日はお互い別々のことをしていることが多いですね。私は休みの日に家のことをしたり、買い物にでかけたり、趣味があるので一人の時間を楽しんでします。付きに1、2度は外で一緒においしい物を食べていて、それで時間を作ってという言い方はせず、一緒の時間を作ってます。私はあまりべたべたされて一緒というのは嫌なのでたまに一緒に出かけるとか食事するとかそういう時間があればこれでいいかな・・・と思っています。

意見その3
貴方も自分の趣味を見つけるか 彼と同じ趣味を共有するかですね 食事の時に楽しく過ごすとか・・・・ 彼と話し合ったほうが良いですね

意見その4
こんなところに書かないで、旦那さんと話し合いましょう。夫婦ケンカになったとしても、お互いの気持ちを理解しようとしなければ、何も変わりませんよとにかく、相手の気持ちを理解し、自分の気持ちをさらけ出す。それが解決への早道だと思います。

意見その5
結婚する意味は何だったんですか? その趣味って結婚前からの趣味でしょ。 結婚後にはある程度分かることじゃないの? 「好きだったから結婚した」とかだったら その時点でおかしいですよ。 その人との将来をちゃんと見詰めることが結婚なんじゃないですか? 打開策は、あなたのために旦那さんに趣味を辞めてもらう。 でも、それでいいんですか? 趣味を楽しんでいる旦那さんが好きだったんじゃないですか? 旦那さんのためにより良い環境を設定してあげることが 大切なのでは? それは離婚という選択肢かもしれませんが。

意見その6
ライヴは、もちろん見に行かれるのですよね。 練習の時も観客として参加してみては? それと女性のお友達を作りましょう!夫の悪口を言い合えるような友人。独身の友達でもいいと思います。 自分の世界を持っていないと結婚しても離婚しても寂しいと思います。

意見その7
あなたも自分で趣味を見つけて家の外に友達を作ったらいいんですよ

意見その8
へー、こんな心の狭い嫁がいるから離婚の数字が増えるばっかりなんだね。何の為に結婚したの?世間体?

意見その9
それは寂しいですね。趣味に没頭しているのでしょうが独身ではないのでもっと 夫婦の時間も作ってほしいですよね。 話し合いはしませんか? 私ならします。 そして改善しないなら離婚するか自分も何か趣味を見つけて 気にしないか?です。


http://sooda.jp/qa/344619

他人の芝生は青く見えるといいますが、まさにそうですねww
いや、人間って本当欲深い生き物ですよ、私も含めですが、、。
すごく欲しかったものでも手に入ってしまえばそれはもう欲しかったもの
ではなく「手にはいったもの」になってしますんですよね。。

PICKUP
借金返済 節約
カステラ
借金を減らすには・・・
サラ金整理「長野市」
過払い請求は悩むよりまず相談
マーチの車買取
満喫!国内・海外旅行
借金支払い「青森県」
税理士選びのポイント【宮崎】
仙台 短期バイト 求人情報
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.