忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従姉妹(45歳・独身女性)の住宅購入につ... 従姉妹(45歳・独身女性)の住宅購入について相談があります。 母親同士が姉妹なので、幼い頃から姉妹のように育った従姉妹がいます。現在45歳で、独身。小さい町工場で正社員として働いています。 父親は他界したので、母親(私の伯母)と2人で生活していました。 8歳年下の妹(こちらも私の従姉妹)がいるのですが、この妹が離婚して、2人の子供(兄と妹)を連れて戻ってきました。今は、小さい家に大人3人、子供2人の計5人で生活しています。 従姉妹(姉の方)は、今住んでいる家を出て、1人で暮らしたいと思っているようです。従姉妹1人であれば、ワンルームのマンションで十分なのですが、数年後に母親も呼ぶつもりであること、大型犬を2匹飼っていることで、マンションという選択肢がありません。 先日、希望する町に新築の建売住宅の情報が入り、見学に行ったらとてもよい家で、従姉妹がすっかり気に入ってしまいました。 従姉妹は勤め先で、経理の責任者をしていることもあり、銀行から融資をしてもらうことは出来るそうです。 が、従姉妹の年齢で、新築の住宅を購入するなど、ちょっと無謀な気もします。 伯母は新築購入に関しては反対で、一切の援助もしないと言います。 私として、妹親子が家から出て、従姉妹と伯母が二人で今の家に住み続けるのが一番いいとは思います。 が、伯母は妹親子を家から出す気は全くないと、子供2人も抱えて妹一人でやっていけるはずはないと言います(母子家庭って、手厚い制度もあるし、そんなにひ弱ではない思いますが・・・)。 よきアドバイスなどあれば是非お聞かせいただけないでしょうか?
意見その1
45でローン組むって大変そうですね。退職金がたくさん出るならいいでしょうが、小さい町工場だとこのご時世、期待できないかも。従姉妹の姉妹仲がうまくいっていないんでしょうか。子供2人との同居がわずらわしいのでしょうか。実家のすぐそばに賃貸して犬は実家に置いて毎日お世話に行くというのは駄目なんですかね。子供が成長してからまた実家に戻るなどの選択ができますから。それか安い中古の家を探すとか。

意見その2
従姉妹の住宅を購入する際の頭金がいくら貯金があり 入れられるかだと思います。 融資は出来ても金額によりますから.年齢的に通らない場合もありますから 頭金がどれだけ入れられるかで通ると思いますよ


http://sooda.jp/qa/338313

何かしかの失敗をしたらそれに見合う償いが必要だと考えるのは人間の通年でしょう。
例えば犯罪を犯してしまったら、やはりそれ相当の罰があります。
人生一度きり、なら潔く生きたいと思うのが私なんですが。
でも交通事故などでやむなく刑務所に入る人もいますよね。。そんな人間は早く社会復帰できたらいいですよね、、。
まぁやってしまった事は仕方ないんで、、後はやるだけですよ!
常に視線は前を向いていないと、ぶつかりますよw




PICKUP
返済苦「中央区」
サラ金の延滞相談「島根県」
タダで相談 司法書士
借金調停「港区」
東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅
税理士選びのポイント【熊本】
個人再生 秋田
東京メトロ有楽町線要町駅
完璧にこなす結婚式の受付
サラ金延滞「川崎市」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.