忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数学の勉強の仕方がわかりません。過去問と... 数学の勉強の仕方がわかりません。 過去問とか、問題集を繰り返ししてます。 次第に答えも覚えるようになってきて、問題を見ただけで、答えがわかるので、その問題をやる意味もなくなってきました。色々と問題集を手に出してます。それも終わってしまい、どうしたものかと思ってます。 これ以上、他の問題集をするのも思ってます。 他にいい勉強方法ありますか? ある場合のみ、具体的に回答してください。
意見その1
人に教えると自分が良く理解できていなかった意外な落とし穴が見つかりましたよ

意見その2
えっと・・・・数学の問題集をやる意味は解法パターンの習得であって、答えを書くのが目的じゃないっす。もし解法パターンを丸暗記できたなら、類似問題への応用も効くはずですので入試過去問(いままでやったことの無いもの)でもやってみたらどうでしょうか。それも完璧なら、暫く数学の勉強はやる必要性が無いと思います。他の勉強に時間を使ってはどうでしょうか。過去に解いた問題は分かる→類似の問題は解けない。というのであれば、根本的に勉強方法が間違っているので、想像力を鍛える勉強でもしましょう。小論文とか良いと思います。

意見その3
公式はしっかり暗記しておいたほうがいいよ。

意見その4
具体的な例をあげると ・塾に入る ・知り合いなどから問題集を借りる ・もっと問題集を買う 一番はやっぱり塾に入るのがいいと思います あそこならちゃんと勉強方法とか教えてくれるので^^ あと問題もいっぱい解けるので 塾に入るのがベストだと思います


http://sooda.jp/qa/340104

「悪因悪果」という慣用句がありますね。
悪いことをすれば、必ず悪い結果が出るということ。
いい言葉ですね〜、日本の政治家に聞かせてあげて下さいw
どんないい格言があっても犯罪はなくならない。。
聞く耳を持ってる人間はまずそんな犯罪は起こさないですからね。。
どうやったらこの世の中は良くなるんでしょうか。。


PICKUP
滋賀で引越しするなら
山形県の派遣
サラ金取立て「宮崎県」
ハローワーク 歯科技工士
秋♪季節のデコメ 待受け
山梨で主婦の派遣
個人年金 大同火災海上保険
借金の元金を減らしたい
サラ金相談「さいたま市」
家出調査を岡山で依頼
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.