忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日6ヶ月の赤ちゃんの口の中をのぞいたら... 昨日6ヶ月の赤ちゃんの口の中をのぞいたら、わずかに歯が生えていました。 すでに離乳食はあたえていますが、やっと歯が見えてきたくらいでも、歯磨きはした方がいいのでしょうか? もしもした方がいい場合はどのようにすればいいのか教えてください。
意見その1
私は赤ちゃん用の歯ブラシを使ってましたよ^^

意見その2
今のうちは、ガーゼを濡らして拭くだけでいいですが、ハブラシに慣れさせるために、 乳児用の(ベビー用品売り場にあります)ゴムのハブラシを持たせて遊ばせるといいです。 歯をきれいにすることが第一目的ではなく、歯ぐきで噛んで遊んでいるうちに、 歯茎が丈夫になり強い歯が生えてくることと、 本当のハブラシが口に入ることに抵抗をなくすのが目的です。 2〜3本生えてきたら、赤ちゃん用のハブラシが段階を追って売っていますので、 ママが磨いてあげてください。 それから、食事のたびにお茶を飲まして 口の中をきれいにする習慣をつけさせてあげるといいですよ。 歯が少し顔を出し始めた頃から、可愛さが一段とアップしてきますね。 懐かしいです。

意見その3
ガーゼタオルを水でぬらして、優しくふいてあげるのもいいと思います。 (軽く食べかすを取る程度) 6か月の赤ちゃん用の歯ブラシも売っていると思います。

意見その4
赤ちゃん用の歯磨きってあるんですよ!!! なんかゴムみたいな・・・・ それを使ってみてください!!


http://sooda.jp/qa/334594

車はいいのに乗りたいですよね〜〜。。
でも生活を圧迫してまでは乗りたくないので、まずいい車に乗るには、
いい暮らしができる稼ぎを得ることですね、それにはいい稼ぎを得る
ことができる自分になることですよね。。。w
遠い道のりだが、人生一度きり、頑張りますよ。


PICKUP
学資保険 三井住友海上火災保険
スタウト
ハローワーク 教員
忍者ハットリくん
個人 借金 時効
ワゴンR 中古車 オークション
島根の司法書士
多重債務相談「福島県」
ランドローバーの車検
任意整理
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.