忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水周りに詳しい方、ぜひ教えてください。家... 水周りに詳しい方、ぜひ教えてください。 家の排水は下水道で処理されます。 下水道の配水管が設置されたのは、昨年の5月です。 気がついたのは昨日です。 お風呂や台所などで、ちょっと多目の水を排水すると、 どこからか、コポコポ・・・ と、配水管のどこかがつまり気味のような音がします。 トイレの排水もスムーズではなくなりました。 明日、カッポンカッポンを購入して、トイレのつまり気味なのは 直そうと思っているのですが、 そもそも、原因はトイレが詰まっているからでしょうか? 先ほど、お風呂の水を流したら、またコポコポ音がするので 音の出所をさぐってみると、トイレの便座(座るタイプの)の中に溜まっている 水位が、底の方で上下しているのが原因でした。 トイレが詰まった原因が思いつかないこともあるのですが、 もしかして、下水道の配管のどこかに不具合があるのではと思うと不安です。 とりあえず、明日トイレのつまり(?)をカッポンカッポンで処理して、 お風呂の排水溝にパイプユニッシュして様子を見ればいいでしょうか? それとも、即下水道関係の業者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?
意見その1
下水管には家中の排水管が繋がっています。 ポコポコするのは繋がっている先で(下水管側)で詰まっていて、 トイレ側の水位が変わるのはトイレに逆流しているからでしょう。 たぶんトイレ、流し、お風呂の先の部分でしょう。 水道業者に見てもらうと結構かかります。 数万円かかるかも知れませんょ。 覚悟しましょう。

意見その2
排水時に空気が詰まってゴボゴボという音を発生させます。 空気抜きを付けると症状は解消されますが、既存の設備状態が解らないので、知り合いで設備屋さんがいれば見て貰ってください。


http://sooda.jp/qa/332210

「桃栗三年柿八年」って有名ですよね。
枇杷(びわ)は九年でなりかかると続き、何事もそれ相応の年月が必要と
いう意味ですね。確かに何かを極める、習得する為にはそれなりの時間
が必要です。それとあとは情熱ですね!w


PICKUP
デミオ 中古車 選び
カッパドキア
ライフプランと保険 滋賀
安心保障の脱毛
ケータイランキング
メンズ(男性)エステ 【石川】
スズキ ワゴンR 買取・査定
ダイエットレシピ
借金返済「金沢市」
スコティッシュ・テリア[犬の躾]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.