忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「いかれぽんち」という言葉があります。
軽薄で頭の悪い男のこと。腑抜けの男や不良っぽい男に言う
こともある。。
いかれぽんちって慣用句の一つなんですね。。
造語かと思ってましたよ〜〜。。

PICKUP
ミネラルウォーターを通販・宅配
レーシックで視力回復【栃木】
返済の催促に困っている
失踪/家出調査 新潟
ダイエット 頬痩せ
ゴルファー保険
新たな人生 無料相談
ドコモ・サービス Doクリエイト事務職 求人
名古屋の引越し見積もり相場
北九州市のリクルート
PR
皆さんはなめ猫を知っていますか? 皆さんはなめ猫を知っていますか?
意見その1
知っています。 懐かしいですね。

意見その2
知ってます! 私が小学生のころにはやってました〜

意見その3
なつかしいですね。グッズとか一切買わなかったですが、ブームは知ってます。

意見その4
知っています。 なめ猫は早死するって言われていました。

意見その5
知っています。 猫に学ランなど、ツッパリ風の衣装を着せている猫の写真をグッズにしたものが流行っていましたね。

意見その6
知っています。 リアルに、まわりのツッパリ同級生がグッズを持ってました。 けっこう男子に人気がありましたよ。 横浜銀蝿と共に。

意見その7
知ってますよ!猫の学ラン姿可愛かったです。

意見その8
知っています。 だいぶ前のことですが…覚えています。

意見その9
知りません。 化け猫は知っていますが・・

意見その10
知っています。はまりましたよ〜。下敷きとか、免許証持っていました。

意見その11
勿論知っていますよ。 可愛い猫たちでしたね。 学生服や、鉢巻や、特攻服や、色んな服を着て、ブームになりましたね。 以前このなめ猫ブームを創った人がテレビに出ていましたが、元々この猫たちは捨て猫だったそうです。 このブームで大儲けしたそうです。

意見その12
なめんなよ! ですよネ知ってます。なめ猫免許証持っていました。

意見その13
知っていますよ。ジグソーパズル買いました。^^一時期、動物虐待との声もあがりましたが、かぁいかったです。^^

意見その14
知ってます。 可愛かったですね。 色々グッズ集めました。

意見その15
知っています 免許証持っていました

意見その16
はい、知っています。 可愛いような可哀相なようなな感じでしたね。

意見その17
鉢巻をしていたのを覚えていますよ。

意見その18
いいえ。僕聞いたことありません 14歳です

意見その19
はい、知ってますよ。

意見その20
知ってます。 制服きてたやつ。

意見その21
私は30代後半ですが、ギリギリ80年代の流行は経験しておりまして、小学生の時になめ猫カード、下敷きなどを持ってましたよ。この間テレビをみてたら、まだ なめ猫グッズが販売されているとの事、チョッとおどろきました。

意見その22
昔、一時ブームになりましたね。 余り好きではなかったですが、可愛いとは思いました。 猫が可哀そうに思いました。 あんな無理なことをやらされていたのですから。

意見その23
特攻服を着て、日の丸のはちまきして、オートバイにまたがって歌も出していませんでしたか。


http://sooda.jp/qa/343286

おはようございます。
いやー最近やけに寝つきが悪くていやになりますよ、、、。
あんま寝れなくなってきたって事はもう歳ですかね、、、。




PICKUP
任意整理 手続き
甘い恋愛ゲーム
借金の悩み 鹿児島
裁判資料
青森県の転職
フィッシング詐欺/詐欺被害を防ぐ
長谷川 恵美 アイドル情報
債務整理「岡山市」
長野職業能力開発促進センター
消費者金融取立て相談「新潟県」
今の人は、現代の最も高価な車種と、日本車... 今の人は、現代の最も高価な車種と、日本車の最も安価な車種とでは、どれがいいですか。
意見その1
日本車の最も安価な車種が、 いいですね。

意見その2
日本車の最も安価な車種がいいです。

意見その3
日本車の最も安価な車種です。 車にこだわりはありません

意見その4
日本車の最も安価な車種 ですね。 分相応ですから。

意見その5
日本車の最も安価な車種 です。

意見その6
日本車の最も安価な車種 ですね。 安い方が良いです。

意見その7
日本車の最も安価な車種がいいです。 最も高価は分不相応で乗ってても落ち着かないと思います。

意見その8
日本の最も安価なのでいいです。そもそも現代のディーラーが近所にありません。


http://sooda.jp/qa/343282

「食うだけなら犬でも食う」ということわざがあります。
犬い対して少し失礼な気もしたりしますが、何もしないで食べるだけな
ら犬でもできるという意味ですね。これは深いところで
「人間としての値打ちは幸せや意義を感じる事にある」という事を
言っています。

PICKUP
マーキュリーの車検
サラ金の延滞相談「三重県」
さいたま市 大宮区
キューブ の高額査定
岡山の引越し料金
収入保障保険
ルノーの車検
動物病院 高知
借金の悩み 島根
東京メトロ丸ノ内線四ツ谷駅
ブログとかである「イラスト消化」ってなん... ブログとかである「イラスト消化」ってなんですか?

http://sooda.jp/qa/343278

「兎の角」ということわざがあります。
うさぎに角はありませんよね。このことから「うそばなし」または
「ほらばなし」の事を言います。なんか昔の人ってセンスありますねw

PICKUP
CX用語 蒸し返す
メールで無料債務整理相談
自己破産
鮑 アワビ
過払い計算はプロに任せる
いも焼酎 富乃宝山
ランキングNo.1
過払い「大分県」
ソフィアスタッフ 派遣
スタッフサービス 派遣の時給
今の若い男性は、クルマを持つとして、ほと... 今の若い男性は、クルマを持つとして、ほとんど自分と彼女のふたりしか乗らない場合、4ドア車がいいですか。2ドア車がいいですか。
意見その1
実用的に荷物も積みたいので内装の広い4ドア車がいいです。

意見その2
4ドア車がいいです。 ほとんど彼女だけしか乗せていないのですが たまに家族やその他の人を乗せることがあるので。

意見その3
4ドアがいいです。 2ドアは使いにくいです。

意見その4
2ドアがいいです。 カッコいいと思いますので。


http://sooda.jp/qa/343266

「家は弱かれ主は強かれ」という言葉があります。
家屋は弱くてもよいが、主人はしっかりしていなくては
駄目だ!ということ。
本当にそうですね。あ〜もっとしっかりしないと、、w

PICKUP
介護保険
東京で引越しの準備
神奈川で主婦の派遣
息子がいじめ?いじめ調査
借入金額 自己破産
借金返済「広島県」
改正貸金業法(貸金業の適正化)
プジョーの高額査定
歌詞つき着うた?着ボイス
FX用語 売付取引・売建玉
[668]  [669]  [670]  [671]  [672]  [673]  [674]  [675]  [676]  [677]  [678]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.