忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある一件で、警察署に告訴状を送付したと... とある一件で、警察署に告訴状を送付したところ被害届けとして受理をするから来てくださいと言われました。遠方に住んでいますが、捜査をしてくれるお話でしたので、往復2万円ほど掛かりますが、警察署へ行きました。ところが、到着した早々、被害届としては「証拠不十分で受理ができない」という事で、とんぼ帰りで帰ってきました。何故、電話で「・・受理が出来ない」と断って(言って)くれなかったののでしょうか。交通費が無駄でした。いかなる場合でも交通費は自己負担なのでしょうか。
意見その1
事件を警察沙汰にすると決めたのがあなたなので、無駄足になっても交通費の負担はあなた持ちになってしまうのです。

意見その2
そもそも往復2万円もするような遠方の警察署に告訴状を送る意味が解らないです。最寄の警察署に足を運んで相談に行く事をしなかったのは何故なんでしょうか? あなたの受けた被害の相談ですから、交通費は自腹に決まっています。加害者が払ってくれるなら別ですが。

意見その3
ご質問の内容の回答としましては、 交通費は実費です。 当然です。どこが出してくれると言うのでしょうか? ・・・で、それた回答をしますと 事情を聞く前に受理できないと言われたのか、事情を聞いてからなのかで 対応が変わります。 事情を聞いてから受理できないと言われた=あなたに過失があります 事情を「何も」聞く前に言われた=警察に過失があります 警察に過失がある場合は、その警察署(本署)宛に、 上申書を提出してください。


http://sooda.jp/qa/343972

夢の一つにいつかはハーレーに乗りたいってのも入ってますけど、
実現はまだまだ見えてこないですねww


PICKUP
おもしろい♪占い集
債権整理[石川]
宮崎県の求人
クチコミで人気がある資生堂の化粧品
千葉県のハローワーク
毛質脱毛
婚活用語[弁護士]
電通ヒューマンリソース 予定派遣
CX用語 一番天井
募集詐欺/詐欺被害を防ぐ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.