忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらび餅は何からできているのでしょうか?... わらび餅は何からできているのでしょうか? 友人が先日、わらび餅はワラビからできていると言ったのですが、違うと思うのですが。。
意見その1
わらび餅は、本来わらび粉を使用して作ります。わらび餅の名前もわらび粉(でんぷん)を使用したためこの名前になったそうです。なので友達の言ってる事は、間違いではないです。

意見その2
本物のわらび餅はわらび粉(蕨の根から取った澱粉)で作ります。ぱっちもんのわらび餅はわらび餅粉(さつまいもやタピオカの澱粉)で作ります。

意見その3
本わらび使用と書いてあって高級な和菓子屋で売っているのはわらび粉からできていますが(本わらび100%としてあったらわらび粉100%です)、その辺のスーパーで売っているのはくず粉が混ざっていたりくず粉がほとんどだったりします。 本わらび100のはとってもおいしですよ。 買って食べたこともありますが、わらび粉で家でつくったことがあります。 上手にできておいしかったです。


http://sooda.jp/qa/327994

ショーシャンクの空にって映画知ってますか?
あれは泣けますよ。。一度是非観てみて下さい!




PICKUP
任意整理「熊本県」
フラッシュ脱毛【アルゼンチンタンゴ】
税理士事務所が会社のパートナー
フカヒレの姿煮はとろとろ
アイフル債務整理相談
40代でも結婚活動
任意整理で過払い請求
Webで国内旅行傷害保険を探す
30代独身OLの婚活
「ひぐらしのなく頃に」おすすめアニメ特集
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.