忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の人は、「京大の試験官は全然監視してな... 今の人は、「京大の試験官は全然監視してないからカンニングしほうだいだったよ」というのを良しとしますか。大学側にも責任がある、という論理思考をどう思いますか。 日本は、既にそういう社会になっているのでしょうか。
意見その1
大学側も簡単にカンニングができてしまうような 監視の仕方はどうかと思いますが、 今回の件ではカンニングをした本人がどう考えてもダメですね。

意見その2
カンニングを防止できなかった大学側に責任がある、と言うのは理解できない発言です。 4年後には、良い就職先がないのは政治の所為、就職できないのは政治の所為、と全て 他者の責任にする学生になるのでしょう。 性善説が通用しない日本になってしまったのかも知れません。 有名進学校生徒が犯行声明?衝撃告白「京大カンニングし放題」

意見その3
やはり大学側にも責任はありますね。 これだけITと言うか携帯やパソコンが進化していて色々なサイトがある時代です。 もう少し情報に関して神経質になるべきでしたね。 情報化社会はとっくに始まっていますので、「試験」に関してはもっと神経を使って欲しいです。 個人情報も簡単に特定できるんです。 匿名で質問回答してもしかるべき筋の許可があれば、簡単に個人を特定できます。 それをわかっていてカンニングをしたんですかね? その位の事理解出来ないなら、カンニングなんかするなと言う事です。 それが証拠に携帯や色々なグッズを使ってのオレオレ詐欺が後を絶たないけれど、それでもしっかり犯人が捕まるんです。 まじめにやってばかを見る社会かもしれませんが、ズルをしてもバカを見る事はあるんです。 まじめにやってバカを見るか、ずるをして犯罪を犯して、捕まって一生を棒に振るかのどちらかの選択肢しかない社会が来るかもしれませんね。

意見その4
当然カンニングした方が悪いに決まっています。監督官が責任を負う事はないと思います。けれど大学の方もこれを教訓として、監督強化をすべきと思っています。正直、今回問題になった件は単独犯らしいので、必ず所作振る舞いが不自然だったはずです。どうして監督官が気付かなかったのか不思議に思います。

意見その5
論理的な思考だとは思えません。 カンニングしにくい環境でなければカンニングをする、という考えの方が問題かと。 カンニング問題で時間と人手を割いたり、マスコミに騒がれたりしたくないなら大学側も対策を取れば良いと思います。 学生がカンニングを行ったことに対する責任は一切ない。

意見その6
ダメですね。  どっちも問題ありますが、大学側は今後ちゃんと監視・取締りを改善すべきだと思います。

意見その7
私は同意できませんね。


http://sooda.jp/qa/345110

人間のエネルギーの中心は丹田(たんでん)に集まると聞いた事が
あるんですが、あれなんだったかな、、、、。
まーたちまち私は何か集中しようと思う時は丹田にグッと力を入れて
から物事に挑みますね。これ結構使えるんでやってみてください!



PICKUP
第三者請求
浮気の実態を解明
CX用語 刻み
港区の派遣
保険見直し埼玉
リクナビ 派遣
消費者金融no借金
会社設立しよう!〜神奈川県〜
山梨 中途採用 求人情報
借金取立て「山梨県」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.