忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物愛護に関心のある人の意見を伺いたい。... 動物愛護に関心のある人の意見を伺いたい。 かねがね愛玩動物の去勢や避妊手術を動物愛護家の義務のように思っている人がいて、この質問サイトにも投稿されていますが自分の身に東北大震災のような事態が起きた場合そのペットをどうしますか? どういう気持ちで、どういう覚悟で飼育しているのでしょう? ~~~~~~~~~~~ 個人的には動物が好きならば安易にペットとして飼うべきではないと思います。 しかし、飼育した以上その命に責任を持つべきだとおもいますが・・・・
意見その1
うちには犬がいます。 避難所の校庭につれて行ってよければ連れていきます。 だめなら自宅で犬のお守をするつもりです。 どちらにしても介護中の高齢者がいるので、避難はできない可能性が高い。 人間の食料、犬の餌、父の薬もかならず2週間分以上は確保するようにしています。 最初の2週間は自分でなんとかしなくてはと過去の震災を見て心に決めました。 家は鉄筋コンクリートなので倒壊の心配はなく、 屋内も地震対策はほどこしているので、 火事にならなければ住み続けことはできると思う。 腫瘍ができる確率があがるので手術をするように勧められ続けた揚句、 7歳にして腫瘍がいくつもできたので、摘出とともに避妊やりました。 病気予防のためにはやった方がよかったと後悔しています。

意見その2
私も今回の大震災で自分の犬を抱きかかえて テレビに出た人を見て胸が痛くなりました。。 私は猫を飼っているのですが地震速報などがでたらすぐに 猫を連れて非難しなければいけないと思いました。 そういう事態を考えてどんなことがあっても 自分の家族を守りぬかなきゃいけないと思います。


http://sooda.jp/qa/347670

今や情報ははかりしれない価値がありますからね、
間違った情報は本当に命とりになりかねないと思います。

PICKUP
クレスタ の車買取
桐山瑠衣 アイドル情報
盗撮の証拠をつかむ
消費者金融取立て相談「新潟県」
リアルタイムFX
子供保険 アリアンツ生命保険
鳥取県の派遣
ガレット・デ・ロワ
パート コンビニ
宮崎 自己破産
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.