忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の自虐的な戦後の歴史観は、なぜ生まれ... 日本の自虐的な戦後の歴史観は、なぜ生まれたのでしょうか。
意見その1
GHQが二度と戦争を起させまいと考え、そこに都合よく左翼が出しゃばってきたからです。 GHQにとっては都合が良かったのでしょうが、共産主義が出しゃばるかもってことは考えなかったのでしょうね。

意見その2
戦争にこてんぱんに負けたこと。その後、腹の足しにならぬプライドを守るより下手に出てもカネやモノを得ることに力点を置いたこと。

意見その3
バランス感覚を欠いているからでしょう。 むろん米国のウォーギルトプログラムによる洗脳の賜物ではありますが、それすら理性とバランス感覚があれば、解除できます。 特にサヨクの人達に代表される頭は良いけど融通の効かない「教条主義的」な人種−ある意味「真の知性はない」人達が、共産主義の「毒」に感染した結果である気がします。 現代の政治家、役人、マスコミのいずれにも隠れ「サヨク」が潜んでいます。 若い頃に惚れこんだ「共産主義」の幻想を捨てきれず、国家の解体と、旧日本及び現アメリカの真髄である「帝国主義」を批判することは止められないようです。 ただ面白いのは、共産主義国家がどんな圧制をしこうとも、他国を武力で侵略しようとも、それを帝国主義とは批判しないことです。 サヨクにとって「目的は手段を正当化する」ので、世界同時革命の為にはどんな卑劣な手段でも許されると思っているフシがあります。 まあ現在の隠れサヨクは、そこまで狂ってはいませんが、その心情は似たようなものです。なので捏造や虚言は「当たり前」です。 それゆえ彼らは「自虐史観」を広め、海外に輸出し、日本を弱めることに喜びを見出している訳です。 ある意味、可哀想な人達と言えます。

意見その4
大東亜戦争に関する総括ができていないのだと思います。外国の歴史観をそのまま受け入れてしまうという愚を犯しているからだと思います。

意見その5
日本の戦後の歴史観が自虐的だとは思っていません。

意見その6
違う!!過去を直視して、同じような間違いを二度と起こさない為!!自分の国だけが過ちだけが捏造で、他国の過ちばかりが本当と信じ込むのは器が小さい証拠。


http://sooda.jp/qa/344558

「頭が低い」という慣用句がありますね。
態度が偉ぶってないで、どんな人に対しても丁寧である。謙虚である。
いい言葉ですね、やはり何事も謙虚さがないと!私のように、、、ww

PICKUP
仙台市のアルバイト
求人 プログラマー
賃金未払い請求の手段と流れ
ヴァイツェン
神奈川で販売の派遣
ボルボの下取り
エステで安心脱毛【川口】
富山で介護の派遣
借金滞納「茨城県」
CX用語 建玉
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.