忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝と夜、近所で知らない人とすれ違っても「... 朝と夜、近所で知らない人とすれ違っても「おはよう」と「こんばんは」の挨拶はしますか? しない方はなぜですか?
意見その1
近所の方と挨拶しますよ。

意見その2
挨拶はしています。前はしていませんでしたが、友達に「失礼だよ」と言われ、挨拶するようになりました。

意見その3
マンションですが、これはします。 でも隣とは知らないとしていません。

意見その4
します。 散歩中にすれ違う人には会釈しながら挨拶をしてます。 無視をされることもありますが挨拶した方が気持ちが良いです。

意見その5
まったく知らない人の場合は、挨拶はしません。 挨拶しない理由は・・・ 知らない人は怖いのと、相手もびっくりすると思うのでしません。 見たことがあるけど・・・(多分同じ町内の人だけど・・・)誰かは知らない場合は、 相手が女性=同性なら会釈ぐらいはします。 私が知らないだけで、私の友達や親族の知り合い、子供の友達の家の人かもしれませんので。

意見その6
マンションに住んでいるので マンションですれ違う人には挨拶をしますが、 マンションから出たら知らない人には挨拶しないです。 ちょっとでも顔見知りの人になら外でも挨拶はしますがね。

意見その7
挨拶します。 田舎だからかもしれませんが相手もきちんとしてくれます。 自転車に乗ってる人がすれ違うときに挨拶してくれる人もいますよ。 こっちが挨拶を返そうとしても通り過ぎてしまってることが多いから ちょっと申し訳ないなと思うときがあります。 小学生や中学生なども向こうからきちんと挨拶してくれる子が多いので ちょっと意外だなと思うけど嬉しいですね。 挨拶しない方はシャイな人なのかなって思います。

意見その8
時々します!逆にされたらなんとなく良い気分になります!

意見その9
知らない人とはあまりしないですね。向こうからしてくる人は時々いますが。自分から先にするのはm顔見知りのご近所さんや、いつも散歩ですれ違うので挨拶するようになった人ですね。

意見その10
しません、なんどかしましたが、返答がなく 変な人が多いので馬鹿らしくなった

意見その11
しないです。 挨拶をしてたら、きりがないので。 近所に住人が多いです。


http://sooda.jp/qa/335370

やって見せ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ。
軍人であり、教師であった山本五十六さんの名言です。

PICKUP
個人年金 SBIアクサ生命保険
サラ金整理「長野県」
下着用語[buff]
天衣無縫(てんいむほう)
長崎で旅行関連の派遣
浮気を疑い続けるより、まず相談!
短時間でカード現金化
盗聴器 調査 東京
藍谷 莉穂 アイドル情報
グレーゾーン返還金「埼玉県」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.