忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県に住んでいますが、スイカとパスモ... 神奈川県に住んでいますが、スイカとパスモどちらを使った方がお得でしょうか? たまにしか使わないのでどちらか一つで良いのですが…まったく同じですか?
意見その1
住んでいる所にもよりますね。 最寄り駅がJRでなおかつビックカメラをよく使うのならばスイカ、私鉄沿線でビックカメラを一切利用しないのであれば、パスモがいいでしょう。 確か神奈川中央バスなんかもパスモとスイカを両方使えたと思いますし、JRも私鉄もパスモとスイカの両方を使えますし、コンビニでもファミマは両方使えます。 問題は一部の商業施設でスイカしか使えない所(パスモしか使えない所もあるかもしれませんが)があります。 ビックカメラはスイカしか使えないんですよね(今は変わったかもしれませんが) なので、自分がよく使う商業施設で決めるのもいいかもしれません。 そして定期券を購入する場合(余り使わないのであれば、関係ないかもしれませんが)JRはスイカでなければ、定期を購入できず、私鉄(例えば相模鉄道等)はパスモでなければ、定期券は購入できません。 ですから、一番近い駅がJRになるか、私鉄になるかで若干違うかもしれませんが、お好きな方をお使い下さい。 大した違いはありません、発行している会社がJRか私鉄かの違い位しかありませんので、機能的には大差ありませんから。


http://sooda.jp/qa/326877

クラゲって怖いですね、、、。
噛む、ってゆーか刺される?痛そう、、。

PICKUP
探偵の調査 福井
サラ金取立て相談「山梨県」
自由旅行
ムーヴ 中古車 査定
レーシックで視力回復【石川】
佐賀 アルバイト 求人情報
デクスターの魅力
芝海老の団子揚げ 高級
自己破産[愛知]
天然水の特徴
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.