忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚のお祝いを頂いたので、内祝いをお返し... 結婚のお祝いを頂いたので、内祝いをお返ししようと思っています。商品券を返すのはマナー違反でしょうか?
意見その1
最近のお返しは、カタログ付き商品券が良く使われます。これなら、無駄な商品をもらわなくてよいので喜ばれます。 勿論、ギグとカードをおくる人は最近はふえてますので、ご心配なく

意見その2
商品券が喜ばれますね。 好きな商品が買えますから。 今はどこの家でも商品は豊富ですから。

意見その3
本来はマナー違反でしょうけど・・・。 全て商品券にしてしまいました。 しかも金額は一律で。 ぜんぜん使用しないタオルケットや花瓶などよりは、気が利いていると思いますよ。 現に、喜ばれました。 ^^ ただし、格式を重んじる家などは、気をつけたほうが、良いでしょう。

意見その4
今は良くあることなので、それほど気にしなくて良いと思います。 年配の方は嫌がる方が多いので、 親しくない方に贈るのは避けた方が良いかと思います。


http://sooda.jp/qa/334841

「好い気味」といいますね。
気分が爽快である様子。良い気持ち。胸が透くような気持ち
。日頃不快に思ったり、仲が悪かったりする人の不幸や失敗
を喜ぶような時に使う。
いやー、良い言葉です、、、w

PICKUP
責務整理「岐阜県」
埼玉県で任意整理
婚活ツアーで楽しく出会う
ノート 中古車 売却
高い外貨
プジョーの新車
シニア保険 大同火災海上保険
身近な税理士を探す[さいたま県]
浮気調査を横浜で依頼
求人 ケースワーカー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.