忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリウム溶融塩原子炉の方が地震国でもよい... トリウム溶融塩原子炉の方が地震国でもよいのでしょうか。
意見その1
良いかどうか分かりませんが、今後原発を作る時の一つの案として取り入れるべきでしょう。 少なくとも、アメリカ式の軽水炉は島国・地震大国の日本には向かないことは、今回の件でハッキリしました。 プルトニウムが取れる原発だと日本が核武装化されそうなので、政治的圧力で軽水炉を押し付けられましたから、軽水炉はプルトニウムは取りにくい構造ですが、そのかわり地震と津波には脆弱です。 今後、原発を作る時は軽水炉だけにこだわらず、安全性を保つために原潜式やヨーロッパの大陸式も視野・参考・開発すべきだと思います。

意見その2
難しい事はわかりませんが、地震国に原発は不要だと思っています。 いつこう言う事がまた起こるかわからないですから。


http://sooda.jp/qa/348734

「言う口の下から」といいますね。
言った途端、言う傍から、、。
誰だって失言はありますもんね〜〜。。

PICKUP
炒(チャオ) 炒める
ノーフォーク・テリア[ペット(犬)]
神奈川で通訳・翻訳の派遣
理想の相手探し[エンジニア]
借金を完済する 自己破産
住宅ローンが返済困難
サラ金延滞「富山県」
多重債務「岡山県」
オー人事 派遣社員
FX情報
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.