忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンのハードディスクの空き容量とメモ... パソコンのハードディスクの空き容量とメモリーについて 現在XPを使用していて空き容量が135ギガあり メモリーが512メガなんですが、メモリーの増設は必要なものなんでしょうか? また増設をしたらどのように変わったりするのか 詳しい方是非教えていただけませんか?
意見その1
HDの空き容量も問題なさそうですし、メモリーも今現在不自由がなければそのままで良いと思います。次回新機種購入用に資金をためておくのが良さそうです。どうしてもメモリ増設を考えるのならメモリの中古品でも良さそうに思います。もう新世代に移行しています(Win7)から、今の時点で古いOSのマシンに無理して金をかける必要はないのかな、と思います。

意見その2
XPはXPでもHomeかProfessionalかによって全然違う。Proなら強力なタスク管理が可能なのでメモリ512Mでも何とかなる。Homeで512はちょっと・・・2Gくらいに増設した方が安定する。HDDの空き容量は、一般的には130Gもあれば全く問題ないが、その135Gが2T中135Gか250G中135Gかによって変わってくる。HOMEで前者だったら完全にヤバイ状態。

意見その3
XPで、512メガバイトのメモリはちょっときついかな。 1GBぐらいに増設したほうがヨロシ。 ソフトを、2つ3つ立ち上げた時に、有利になります。 XP起動時間や、ソフトが早く動くようになりますが、体感できるほどの速さではありません。 今の現状で満足しているならば、メモリUPは、様子を見たほうがよいです。 将来的にソフトをたくさんインストールすると、動作が遅くなってきますので、 その時に考慮しましょう。 ^^


http://sooda.jp/qa/340502

女は愛嬌、男は度胸。

PICKUP
トヨタ アイシス 買取・査定
CX用語 操り相場
熊本で通訳・翻訳の派遣
興信所・探偵[神奈川]
鳥取でエンジニアの派遣
サラ金取立て相談「横浜市」
民事再生をすると持ち家はどうなるか?
宮城でカウンター受付の派遣
会津職業能力開発促進センター
脱毛・ムダ毛ケア[ハミルトン島]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.