忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校、家以外で自分の居場所を作るにはどう... 学校、家以外で自分の居場所を作るにはどうしたらいいのでしょうか? 現在高校1年生ですが、今が全然楽しくありません。 学校にいても家にいても苦痛なだけです。 部活をやっていてバイトは無理そうです。 回答よろしくお願いします。 男です。
意見その1
部活を一生懸命すると良いですね。 友人もできますから。 それ以外ですと、冷暖房完備の図書館など が静かでいいですね。

意見その2
部活やめて、バイトしたほうがいい。 部活は確かに自己能力の適応性を高めるが、 バイトはこれから必ず出るであろう社会においての 適応能力を著しく高めることができます。 同世代ではなく、いろんな世代の人と触れることで 自己啓発能力と社会適応能力を高めることができます。

意見その3
部活は楽しいのでしょうか。 部活に頑張れば、いいと思います。

意見その4
部活は居場所にならないですか? うちは煮詰まった娘に家庭・学校のほかに学校外の武道の習い事を与えましたよ。 学校のストレスは武道に、武道のいやなことは学校の仲間にはけ口をもとめて家庭ではのんびり甘えられる場所にしました。 少なくとも学生でバイトもできないうちは習い事以外金をかけての遊び・仲間は知らないほうがいいと思います。

意見その5
部活が自分の居場所なのでは? 私も、公園がありました。 つらいこと、さびしいとき、うれしいとき、何かと、公園に行って缶コーヒーを飲みながら、 思いにふけったり、ボーッとしたりしてました。 自分の居場所は自分で見つけるしか無いと思います。 頑張ってください。 ^^

意見その6
図書館や公共スポーツ施設くらいだと思います。

意見その7
学校と家以外で居場所を作るとしたら 図書館とか公共の施設ぐらいしかないと思います。 図書館ならお金もかからないし静かだし良いんじゃないですか? でもそう言うことではないんでしょうね。 心の居場所は何処に行っても同じです。 あなたの気持の持ちようを何とかしないといけないですね。


http://sooda.jp/qa/338542

「畦から行くも田から行くも同じ」という言葉があります。
畦道を通って行っても、田んぼの真ん中を突っ切っても、結局行き先は
同じである。
手段や方法が多少違っても、結果に大差はないということの喩え。

PICKUP
結婚調査 福井
美肌になるならちふれの化粧品
千葉で通訳・翻訳の派遣
無料体験 フラッシュ脱毛
スキミング詐欺/詐欺被害を防ぐ
千葉で引越し準備手続き
川柳(せんりゅう)
ローンをどうにかしたい
家出・失踪調査[群馬]
保険選びのアドバイス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.