忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代の女性です近々結婚することになりま... 30代の女性です 近々結婚することになりました が、結婚式・披露宴をするかどうか未定です というのもうちの両親は別居して既に10年、 正式に離婚はしていないものの 全く行き来はありません (ちなみに私自身、どちらかというと母寄りの立場な為  父とは3年に1度程度・冠婚葬祭の時くらいしか会っていません) ですが正式に離婚していない以上、 結婚式・披露宴をやる場合は新婦の両親として同席することになります 父母どちらの親戚ともいまでも親しくしているので できればみんなに祝福してほしいのですが 父母のことを考えるとそこで止まってしまいます まだ、具体的な話は両親にはしていません 時期を見て「結婚式をしようと思うんだけど、どうする?」と聞くつもりです が、どうするのが一番良い方法なのか 今の私には考えつきません... 「是非、ふたりに出席してほしい」と言うべきなのでしょうか? でも私自身、二人が並んで座っている絵が想像できないのです... 例えばどちらかが列席しない、と言った場合 離婚・死別していないハズなのに新郎新婦の片親しか出席していない なんてことは、常識的にありえるのでしょうか? もし似たような経験をされた方や そのような結婚式に出席したことのある方がいらっしゃれば (離婚・死別していないハズなのに新郎新婦の片親しか出席していなかった) その時の感想等もお聞かせ下さい 宜しくお願いしますm(_ _) m
意見その1
ご結婚おめでとうございます。結婚式で優先されるべきは新郎新婦のお気持ちだと思います。お二人が結婚式・披露宴をしたいと思うなら、そうすべきです。こういうことはしたかったのにしないと後になってとても悔いが残ります。ご両親には自分たちはこうしたいんだけど・・・と相談されるか、このような形で出席してほしいとお二人の気持ちを伝えるといいと思います。ご両親に全く行き来はなくとも娘の結婚式は祝いたいと思ってるにに違いないです。ここはあなたのしたいことを通していいところだと思います。


http://sooda.jp/qa/346394

物事は知れば知る程、分からない事が出てくる。
アインシュタインの格言です。

PICKUP
ミニチュア・ピンシャー[犬種]
新潟で営業の派遣
千葉で引越しの準備
複利運用
「きょうの猫村さん」おすすめ漫画特集
中央区のバイト
ノート 中古車 購入
秘密厳守の借金減額
レーシックの医院
クレジットカードで融資・現金化
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.