忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリウム溶融塩原子炉の方が地震国でもよい... トリウム溶融塩原子炉の方が地震国でもよいのでしょうか。
意見その1
良いかどうか分かりませんが、今後原発を作る時の一つの案として取り入れるべきでしょう。 少なくとも、アメリカ式の軽水炉は島国・地震大国の日本には向かないことは、今回の件でハッキリしました。 プルトニウムが取れる原発だと日本が核武装化されそうなので、政治的圧力で軽水炉を押し付けられましたから、軽水炉はプルトニウムは取りにくい構造ですが、そのかわり地震と津波には脆弱です。 今後、原発を作る時は軽水炉だけにこだわらず、安全性を保つために原潜式やヨーロッパの大陸式も視野・参考・開発すべきだと思います。

意見その2
難しい事はわかりませんが、地震国に原発は不要だと思っています。 いつこう言う事がまた起こるかわからないですから。


http://sooda.jp/qa/348734

「言う口の下から」といいますね。
言った途端、言う傍から、、。
誰だって失言はありますもんね〜〜。。

PICKUP
炒(チャオ) 炒める
ノーフォーク・テリア[ペット(犬)]
神奈川で通訳・翻訳の派遣
理想の相手探し[エンジニア]
借金を完済する 自己破産
住宅ローンが返済困難
サラ金延滞「富山県」
多重債務「岡山県」
オー人事 派遣社員
FX情報
PR
今の人は、すぐ出しちゃう男をマイラー、じ... 今の人は、すぐ出しちゃう男をマイラー、じっくり頑張る男をステイヤーってたとえますか。
意見その1
例えたことは無いですが・・・・。 確かに距離で長いのはステイヤーで、短いのはマイラーですが、 早くてすぐ終わるという点ではスプリンターの方がピッタリかと思います。 でも大きさは馬には敵わないです。

意見その2
始めて聞きました。 そんな例えをするんですか・・

意見その3
始めて聞きました。 そんな例えをするんですか・・

意見その4
例えた事はないです。 私はステイヤーです。 ライスシャワーです。

意見その5
初めて聞きました。。。

意見その6
聞いたことありません。 マイラーではなく、スプリンターのほうが短いですが…

意見その7
例えないです。きいたことがないので。

意見その8
初めて聞きました。 だれが考えたのでしょうね。

意見その9
いいえ、たとえていません。

意見その10
いいえ、たとえません。 東日本大震災に関して・・ 被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

意見その11
そういうのは聞いたことないです。

意見その12
いいえ、たとえないです。

意見その13
始めて聞きました。 そんな例えをするんですか・・

意見その14
初めて聞きました・・・・・

意見その15
いいえそのようにはたとえません。はじめて聞きました。

意見その16
いいませんね。 聞いたことがないです。

意見その17
たとえません。 初めて聞きました。

意見その18
いいえ、たとえないです。 意味が分からないので。

意見その19
たとえたことはありません。 そのような言葉は初めて知りました。

意見その20
たとえた事はないですね。そんなたとえ方があるんですね。知りませんでした。

意見その21
試着室でいそうな感じですが、そこまでは例えません。 恥ずかしくてそういう会話を出来ません。(ん?ちょっと違うの?)


http://sooda.jp/qa/348713

「頭にくる」っていいますが、
怒りや悲しみや驚きの為に頭に血が上り、かっとなることです。
怒りだけではないんですね〜。小さい頃友達に怒ってくってかかったら、
短気は損気、って言われました。余計に腹が立ちましたwww

PICKUP
婚活で役立つ結婚の条件
証拠収集の為の浮気調査依頼
ランサーエボリューション 中古車 高額買取り
がん保険 住友生命保険
そうかもっかの化粧品トライアルセット
浮気慰謝料
借金で悩む前に相談する山梨県
アウトランダー 中古車 高額買取り
20〜60歳はレーシックが受けられます
転職 歯科技工士
アメーバピグのウラワザで、でかくなる方法... アメーバピグのウラワザで、でかくなる方法を教えてください。調べてもなかったんで・・・あと小さくなったまま動くのはどうするんですか。おしえてください。
意見その1
でかくなるのはエイプリルフールの頃だけで、毎年コマンドは変わっています。 去年は/big おととしは長い数字を入力するコマンドでした。 また1周年記念のときは/1stという頭だけ大きくなるコマンドも使えました。 今年はどのようになるのかまだ分かりません。

意見その2
エイプリルフールに/bigとうつと出来ます 小さくなりながら動くと大きくなってしまうので小さくなりながら動く事は出来ないと思います

意見その3
エイプリルフールの日だけ、半角で/bigって打ったら2倍大きくなれます。 こっちの方は多分ですが、やればやるほど大きくなるとか。 で、小さくなったまま動くのは出来ないと思います。 でも、やってる人がいたらごめんなさい・・・


http://sooda.jp/qa/348878

「朝腹に茶漬け」という慣用句があります。
朝の空腹時には、茶漬けを食べたくらいで腹の足しにならないことから
ものごとが少しも堪えない事の喩えです。さらさらと容易く入ってしまう
事から、極めて容易なことの喩えでもあります。
なるほど、、私的にはそんなにしっくりこない喩えではありますね。
だって、朝は茶漬けで十分でしょう!w

PICKUP
CR快獣ブースカ・サバンナ編
大川 藍 アイドル情報
失踪調査 長野
富山での引越し手続き一覧
返済がつらい 徳島
債務整理の進め方
島根で入力作業の派遣
有名懸賞系でお宝当てよう
広島で引越しの準備
家庭用ゲームソフト データベース
どうして日本の電力は50Hzと60Hzに... どうして日本の電力は50Hzと60Hzに別れてるのですか?
意見その1
輸入した国が2カ国ありました。 それがたまたま50Hzと60Hzでした。 ドイツとアメリカだったかイギリスだったかの両国から輸入したんです。 当時の明治政府が何も考えていなかったんです、それが今頃になってショーもない事になっています。 まあ明治政府もこんな地震が来るとは思っていなかったんでしょうが。

意見その2
当初電力を作る機械を輸入した国によって差があったため、西と東で電力関係の機器を輸入した国が違うためのようです。

意見その3
江戸時代から明治に移って人々の家庭に電気が通りはじめたとき、 それぞれの地域か個々に発電機を購入して送電し始めました。 当時は50hzと60hz以外にも多数の形式が乱立していました。 その後、統廃合がすすみ戦前の段階でドイツ(ヨーロッパ)の発電機をもとにした 東日本の50Hzとアメリカの発電機をもとにした60Hzになりました。 やがて同盟国ドイツの形式であり、首都のある東日本の形式である 50Hzに統一する計画が持ち上がりましたが、第二次世界大戦の勃発で 頓挫しました。 戦後になって、ドイツは分断され地位低下、対してアメリカが世界でリーダー的 立場になり、主要貿易相手になった結果、逆に60Hzに統一する計画が持ち上がりました。 しかし、高度経済成長でつぎつぎと家電製品が開発出荷されるなかで、 当時は片方の地域でしか使えなかった為、 それを止めて回収したり、すでに出回っている電化製品をバラして 電源を取り変えるなど事実上不可能になっていました。 そして、分断されたまま現代まですすみ、近代になって技術の進歩で どちらの地域でもスイッチの切り替えなどなしに電化製品が使えるようになりました。 そこで最近でも60Hzに統一する話はちらほらと出ていたのですが、 機材の変更を強いられる東京電力が強固にこれに反対していたため、 話がすすまず、震災によって関東で電力不足が起こりはじめてその問題点が 明るみになりました。 電力形式が統一していたほうが、災害時に被災地域外がバックアップできるため 良いことは明白です。 50Hz地域の電力会社に負担を負わせるのではなく、全電力会社や国が補助して この期に統一するべきですね。

意見その4
明治時代に、東京電灯(東京電力の前身)が購入した発電機がドイツ製の50Hzで 大阪電灯(関西電力の前身)が購入した発電機はアメリカ製の60Hzであった事 から、日本の電力周波数が異なってしまいました。 世界でも、1つの国で電力周波数が2つある日本は珍しいと思います。

意見その5
統一出来ない、日本政府が無能だからです、日本で発売されている電気機は両方に前準備をして夜中に切り替え作業をすれば可能な筈です、以前ならモーターの回転数を切り替えないとと言う問題がありましたが今では、インバーター式で交流そのままで使わないで直流にしてから使うので全く変わらずに使えます。発電所の問題だけ。

意見その6
電力会社が設立時に採用した発電機の違いだということです。 『明治時代、東京電灯(東京電力の前身)が購入したのがドイツ製の50Hzの発電機で、 大阪電灯(関西電力の前身)が購入したのはアメリカ製の60Hzの発電機であったから。』 というのが、分かれている理由です。 『この両方を併用している国は、世界広しといえども、 日本と、中米にあるオランダ領の アンティルという地域だけのようです』

意見その7
導入するときに ドイツ式と アメリカ式を 入れてしまったからです。


http://sooda.jp/qa/348679

「商いは数でこなせ」という言葉がありますね。
商売は薄利多売が本道であるということ。利益は少なくして、たくさん
の数を売るのがコツだという教えらしいですね。
でも今では昔では考えられなかったような業種もありますからね。。
一概にはあれですよねー。何はともあれ昔の教訓は聞くべきですよ!


PICKUP
マツダの自動車保険
滋賀で会社設立〜登記・法人化〜
携帯調査 高知
フルキャスト 派遣社員の保険
仕事 コック
特定調停のデメリット
公的保険だけでいいの?
医療機器関連の転職
草果木花の固形石けんをご紹介
ザルツブルガートルテ
あまり詳しく説明できるかどうか心配ですが... あまり詳しく説明できるかどうか心配ですが、どうかお願いします。 両親と妻、そして娘と同居しております。夫婦間は悪くはないのですが、両親と妻とは 娘ができてから一変して冷たい関係となりました。妙に私のOO家に対する嫌悪があるのかお客に対しても笑って挨拶すら出来ません。妻の仲間の家族には、すこぶる良い 笑顔で接しているのに・・。娘の可愛さ一辺倒になり、自分の世界から出てこないほどの 頑固な所があります。1歳半過ぎても私の両親には、一切見せようともしませんし、観ようとする親をにらみます。今まで産後うつに近い状態だったのできつくも言えませんでしたが、やはり性格と育った環境の違いなのかと思っています。私も一家をまとめようとして おりますが、親もストレスの限界のようです。それでいながら妻は別居して暮らす気はないみたいです。まずは、家庭内を安定させようとしていた結果、家風としての信用は下降線、娘の為にも別れたくないし、私には、優しい妻なのですが・・・。 妻がにこやかに一家に溶け込んでくれたら一番いいのですが、良きアドバイスをお願いします。 まとまりのない文章ですみません。
意見その1
もしかしてご主人の見えない場所で奥さんは傷をおうような事をご両親にいわれたのではないでしょうか? それが鬱につながった可能性が高いかもです。鬱になってしまうと暫くはその生活が続くと見て良いでしょう。時間をかけてお互いを支えてやってください。そのうち様子をみて家族旅行を計画するのもいいですね。 それも言葉の通じない国をお勧めします。 なぜなら家族しか頼れる人が周りにいないからです。その分、距離が近づくと思います。仲介にはいっているご主人はこれからが大変だと思います。 つらくなったら目をとじて深く深呼吸を数回行ってください。 キーパーソンはあなたですから。がんばってください。


http://sooda.jp/qa/348853

「浅瀬に徒波」という慣用句がありますね。
思慮の浅いものほど、なんでもないことなのに、無益に大騒ぎをする
ものだということです。
馬鹿は良く喋るとかと似た感じでしょうか??
私良く喋りますからね〜〜典型的な例でしょうねwwww
でもね、よく喋る人間は裏表がない感じはするでしょ?w


PICKUP
悩み解決!借金減額
多重債務 返済相談 佐賀
動物病院 埼玉
顧問税理士で経営力アップ
サラ金整理「愛媛県」
返済がつらい 沖縄
自己破産を弁護士・司法書士に依頼
徳島で引越しするなら
安い税理士
盗聴器の電磁波測定器
[585]  [586]  [587]  [588]  [589]  [590]  [591]  [592]  [593]  [594]  [595]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.