忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は何時ごろ寝ますか?今日の回答数は? 今夜は何時ごろ寝ますか? 今日の回答数は?
意見その1
そろそろ寝ます 1時くらい。 初めての回答。


http://sooda.jp/qa/339163

「生き違い」という言葉があります。
すれ違うこと、行き違うこと。物事がちぐはぐになること。
かみ合わないこと。手はずが狂うこと。
色々ありますが、すれ違いってのは時に面白くドラマにもなります。

PICKUP
探偵の調査 福井
尾行・素行調査 愛媛
興信所・探偵[富山]
債務整理[倉庫・運輸関連業]
滋賀 第二新卒 求人情報
ムダ毛ゼロ!立川で全身脱毛
下着用語[黒茶]
債務整理相談無料[島根]
ババロワ
群馬 任意整理
PR
社会の授業で世界で一番初めに生まれたのは... 社会の授業で世界で一番初めに生まれたのはアフリカの女性であると習いました。 さらに、その女性が多くの子孫を作り、その子孫たちが世界中に旅立って行ったというのも習いました。 そこで質問なんですが、一人の女性が子孫を作って旅立って行かせたんですよね。で、その時は言語が同じでちゃんと会話が成立したと思います。 しかし、なぜ今は世界中で日本語や英語、フランス語、中国語など言葉が変わっているのですか? 一つであれば勉強しなくてもよかったのに、何も心配いらないのにと思います。 分かる人がもしいましたら、回答をお願いします。
意見その1
かんきょうなどでどんどんかわったのです。

意見その2
「バベルの塔」と言うお話があります。 最初は、同一言語で意思疎通が行われてましたが お互いの領域を守るため、違い言葉を使い始めた 経緯があるようです。 日本でも、方言があって違う地域の人たち同士では 鹿児島と関東ではまったく異なる表現になっている 事実がこれを裏付けていると思います。 動物の持っている、縄張り意識がこのような事の 原点になっている気がしています。

意見その3
ミトコンドリアを辿って発見された人類の母「ミトコンドリア・イブ」の話ですね。 旧約聖書のアダムとイブさながら「人類」はたったひとつの家族から始まったとする説で、これが本当ならまさに「人類皆兄弟」、喧嘩してはいけません。 しかし言語や宗教の違いで、仲たがいが絶えません。 本当に言語ぐらいは一つでよかったのに・・・・ 回答は別の方も言ってましたが、ようするに住む土地や時代があまりにも経過してしまった為に、その土地土地での方言が変化してゆき、それぞれ似ても似つかないものになってしまったのが、実情だと思います。 英語と日本語なんて全く共通項がないですからねぇ。

意見その4
だんだん訛って、こうなったわけです。


http://sooda.jp/qa/339141

「足を溜める」という慣用句があります。
足を地面につけること。転じて踏みとどまること。です。
足のふんばりが利くのは重要なことですよ、いざという時にね。
いつ何時何が起こるか誰にも分かりませんから、、、、、、、、、。
びびりましたw?

PICKUP
求人 建築士
クトゥブ・ミナール
司法書士選び 青森
草果木花の化粧品をご紹介
不倫調査を宮崎で依頼
家出調査を茨城で依頼
滋賀で会社設立〜登記・法人化〜
岡山県で借金問題に困ったら相談しよう
携帯調査 高知
千葉市のバイト
「ぶっ飛べgkbr野郎!」って英語で言う... 「ぶっ飛べgkbr野郎!」って英語で言うとなんですか?

http://sooda.jp/qa/339122

「汗を握る」という慣用句は、
危急の場面を傍らで見ていて、ハラハラすること。
そっか、自分が当事者の場合には使わないんですね〜。
はたで見ていてハラハラする、、、第三者の気持ちです。

PICKUP
サラ金整理「栃木県」
ディズニーリゾート
中国料理レシピ@担々麺
不倫相手調査 [友人の彼女]
のるかそるか
サラ金返済「北九州市」
時効が来る前に過払い請求
奈良県のパート
フジスタッフ 求人
地震保険 共栄火災海上保険
今の人は、もはや長嶋茂雄はヨイヨイなんだ... 今の人は、もはや長嶋茂雄はヨイヨイなんだから、過去の栄光は全部チャラになった今は他人の介護を受けないとやっていけない単なる老人として、公式の場でヨイヨイやってるよりも自宅で人の目に付かない方がファンも安心するんではないかと感じませんか。
意見その1
そろそろ、それでいいです。

意見その2
痛々しいので隠居してほしいです。

意見その3
感じます。 そうですよね。

意見その4
ちょっと痛いですよね。 たまには画面でお姿を拝見したいと思う一方あの姿を見るのはちょっと痛すぎます。 過去の栄光があるだけにお姿を拝見するのが辛いです。 完全にご自宅で過ごしてほしいとは思わないですけど、ちょっと・・・と思う時はあります。

意見その5
感じないです。 まだ見たいです。

意見その6
そうですね。 そう感じます。

意見その7
それは失礼だよ。必死に努力して、あそこまで回復したんだから。

意見その8
はい、そう感じますね。


http://sooda.jp/qa/339091

日々誰かが死んだとかいう話ばっかり聞いていたら何か、死について
免疫ができたような気にさえなります。。嫌だな〜

PICKUP
不動産担保 司法書士
親の心配…婚活で解消
宇都宮 自己破産
任意整理を依頼した法務事務所
愛知で通訳・翻訳の派遣
KONKATSU[高知]
無料安心返済
キャッシング返済相談「鳥取県」
保険見直し岐阜
サラ金借金「鳥取県」
コンビニの肉マンだとどこがウマイん?どこ... コンビニの肉マンだとどこがウマイん? どこの肉マンが好きですかー?!
意見その1
サークルKの肉まんです。

意見その2
私はセブンイレブンの肉まんが美味しいと思います。

意見その3
セブンの肉マンが好きです。

意見その4
ローソンの肉まんがおいしいです


http://sooda.jp/qa/339066

私は東京に出た事がありません、人が多いと聞くだけです。
一度行ってみたいんですが、私みたいな「カッペ」は速攻で
狩りの対象にされそうで、びびりまくってますww



PICKUP
借金のはてな
種類豊富!度なしカラコン
茨城県の求人情報
医療保険 オリックス生命保険
アルバイト 理学療法士
私にもできる浮気発見!
積立保険 日新火災海上保険
映画DVD「インビクタス/負けざる者たち」
ベトナム・ホーチミン旅行
返済額を減らす
[726]  [727]  [728]  [729]  [730]  [731]  [732]  [733]  [734]  [735]  [736]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.