忍者ブログ
夜逃げチャンネル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の人は、中華人民共和国のことが好きです... 今の人は、中華人民共和国のことが好きですか? 私がまだ大学生だったころ、、、 研究室の先輩、中共留学生(D)との会話です。 イラク戦争開戦を伝える新聞を2人で見ていて・・・ そもそも、フセインが査察を受け入れないから悪いんですよ ( ´∀`) そんなこと無いアル ( `ハ´) そうですか? ( ´∀`) 第一、大量破壊兵器があるなんて証拠はないアル( `ハ´) だったら、査察を受け入れればいいんですよ。兵器があるかどうかは二の次じゃないですか?やっぱり悪いのはイラクです。( ´∀`) 戦争にどちらが良いとか悪いとかは無いアルよ。どちらも理由があるアル。一方的にどちらが悪なんて思っちゃいけないアル ( `ハ´) へぇ~、じゃあ、中国と日本の戦争も、どちらが悪いなんて言えないのですか?( ´∀`) (急に怒鳴って)それは日本が悪いに決まってるアル!!!! (# `Д´) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、質問です。 あなたなら、この後どうしますか? 1、懇切丁寧に反論する。 2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う 3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 4、その他 5、ウリたちは戦勝国民ニダ <丶`∀´> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに私の答えは3でした。 そのころ歴史について何も知らなかったし、 反論できる知識もありませんでした ^-^; どう対応を変えたかと言うと、、、 まぁ、ここでは詳しく言えませんw それにしても、この留学生・・・ 人の研究のアイディアは盗むし、実験の進め方もメチャクチャだし、博士課程の学生とは思えない奴でしたね・・・ 私がそのアイディアを発表したときは、「それはダメですよ!」とか言ってたくせに、自分の研究計画のときに、さも自分で考えたかのように平気でそれを発表するんですよね・・・ 「初戦君の意見を参考にしました」とかいえば、まだ可愛げがあるんですけどねw) まぁ、そのアイディア自体には色々と欠陥があったのですが(修正すればちゃんと使えるんだけど)その欠陥は絶対に教えてやりませんでしたw まぁ、これが私の「応対の変化」ですw それまでは、、、まぁ自分なりに面倒見てやったつもりなのですが(そもそも先輩の面倒をみるってのもおかしな話ですがねw)、上記の会話以降、一切やめました。 結局、その留学生は学位(博士号)をとれずに、結婚を機に大学を去りました・・・
意見その1
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。です。

意見その2
1です。どうせ非を認めない人間であるのはわかって上で、ストレス発散のために徹底的に問い詰めます。

意見その3
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 ですかね。

意見その4
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 になると思います。

意見その5
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 ですね

意見その6
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 ですね。

意見その7
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

意見その8
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

意見その9
3.その場は何も言わないが、今後の対応を変える。 やはり、これですね。一々反論していると大変です。 向こうは言う事は無茶苦茶ですから、相手にしない方がいいです。

意見その10
パフォーマンスかましていますが、基本的に支那人はそれほど嫌いではないです。 問題は支那共産党にあり、奴らが扇動するから無知な連中は調子こいているんですね。アレは怖いです。 2、言ってることおかしくないですか?とあざ笑う です。支那人の反応をみて冷徹に対処し、奴らの理論的欠陥を徹底的について追い込んでやります。

意見その11
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

意見その12
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。 これですね。

意見その13
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。です。 ゆっくり考えて、対応します。

意見その14
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。

意見その15
基本的に中国は好きですよ。 お節介なほど親切な人も多いですね。 1と3です。ある程度までは、その場で分かります。 その先は、説明しても分からないというより、「分かりたくない」人が多いようです。それは後日、機を見計らって。 信じ込んでいるので、少しずつもみほぐしながら。こちらはとても疲れます。

意見その16
3、その場では何も言わないが、今後の応対を変える。


http://sooda.jp/qa/335069

「青田買い」とよくいいますよね。
水稲の米が実る前の青い葉もうちに、その田の収穫量を見越して先買い
することから転じて、学校の卒業が決まらないうちに企業などが採用
などを決めてしまうことですね。
企業の上の方、役職とか中間管理職とかになると本当しんどそうですね。。
サラリーマンでこきつかわれまくるんですからね。。


PICKUP
大分で自己破産
大阪府の仕事
フォードの中古車
名古屋 転職 求人情報
社員の信用調査
借金苦「東京都」
香川 派遣 求人情報
盗聴・盗撮調査を鳥取で依頼
話題の中華料理
借金返済 裏技
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [HOME]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 夜逃げチャンネル. All Rights Reserved.